忍者ブログ

亜樹のコスメチェック

エステが好き! でもお金が続かない! だからコスメにこだわる!!

[4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シミの予防対策や出来てしまったシミへの治療ってイロイロあります。

特に出来てしまった理由や肌質によっても効果的な対処法が違ってくるからだと思います。

わたしは幸いなことに娘に教えてもらったビーグレンが非常に肌に合い効果も抜群なので幸せだと思います。
ビーグレン購入前はビーグレンってどう?って聞いてまわったこともありましたが今では必須コスメです。


もしビーグレンに出会ってなかったらトレチノイン療法を試していたかも
シミの治療(人それぞれの肌質の違いやシミの原因によってまちまちなので有効な方法が確立されてないことも少なくありません)として密かに口コミで拡がっているのが、トレチノイン療法です。


トレチノイン療法とは、日本の東京大学美容外科が発祥の療法です。元々は海外でシワや肌の炎症性疾患の治療に使われていたトレチノインがシミの治療に効果があるのではと利用され始めたのですが、日本ではまだ正式に認可されていません。

大変強い薬剤を使った療法ですから、必ず病院や医師のいるエステで指示に従う必要があるはずです。また、シミの種類や原因、肌質により殆ど効果がない場合もありますので、効果が高いかどうかの診断が重要でしょう。


トレチノイン療法のやり方は、基本としてはドクターから処方されてた薬を指示通りに塗るというものです。薬は治療(なるべく早期に始めるほど、効果が上がりやすいものです)の段階ごとに切り替えられていくため、2週間ごとに通院して診察を受ける必要があります。長い場合には、数ヶ月かかる場合もあるそうです。


治療(最先端のものは高額な費用がかかることがほとんどでしょう)自体は簡単なもので、肌を傷つけないように刺激性の少ない石鹸を良く泡立てて洗顔し、化粧水・ビタミンC、ローション(丸ごとビーグレンがオススメ)で肌を整えた後に、医師の指示通りに薬を塗ることになります。


トレチノイン療法の原理は、肌を強制的にはがして新たな皮膚(年をとるにつれて、トラブルが起こることも多くなります。また、新陳代謝のスピードも低下してしまうものですよね)の生成を促す漂白方法なのです。開始から1~2週間は痛みを伴うとされているのですが、治療が進んだら共に痛みは軽減するだといえるはずです。ただ、治療費は比較的高額と言われているものです。この薬は院内処方でしか入手する事はできず、市販はされていないでしょう。


皮膚科や美容エステ(近頃では、女性だけでなく、男性でも意識している方が増えてきています)、外科クリニックで申し出ることにより処方してもらえるそうですが、使用については必ずお医者さんの指導に従っましょう。

PR

忍者ブログ [PR]
 Template by repe